皆様こんにちは、山中でございます。昨日は湿度が高く、少し寝苦しさを感じる夜でしたね。もう暫く
すると梅雨。我が家の紫陽花の花。少しずつ、花の形に近づいてまいりました。それに伴い、ナメクジ
が増えている気が・・・。季節の変化、感じられる日本。いい国ですね。

 
 さて、来る6月5日。ちょっとしたイベントを行います。イベントと言っても、大した行事ではなく掃除。
普段お世話になっている地域の清掃。今回は甲子園エリアで行います。

 
 SS、AP、GQ合同イベント。SS上甲子園校の名倉先生の発案。誰かに依頼されたわけではなく、自
主的な取り組み。「どうせやるなら、生徒たちにも声かけてみてもいいですか?」と、名倉先生。地域社
会への貢献。自分にできることから。大切なことに気付けるチャンス。もちろん大賛成です。
 
 
 偉大なる先人たちが、利他の精神の大切さを伝えてくれています。自分以外の誰かのために、一見、
得にもならないことを進んで行う。私たちが先祖から受け継いできた大切なこと。経済の発展により、失
いかけているように思います。
 
 
 6月5日(日)11時~12時。集合場所はAPマスターズ上甲子園校。ごみ袋と軍手持参。参加者には、
何もお礼を用意しておりませんが、活動後、きっとお金では買えない気づき。学校では学べない教訓。
大きなものを手に入れてくれそうな気がします。保護者様のご参加、大歓迎。
 日本全国の人が知っている甲子園という名。誇るべき街をきれいにいたしましょう!
 
 

コメントは利用できません。