皆様こんにちは、山中でございます。昨日はSS東夙川校にて、中3受験生の
自習を見学。その後、APマスターズ西北校を訪れました。
 以前よりは、集中できるようになった中3S君。しかし、まだまだ私どもの求める
レベルとは程遠い現状。S君に「お前の3年後を見てくるわ!」と言い残し、APへ
向かったのです。
 大学受験に挑む受験生たちが集まるAP北口校。満席の自習室は、私語もなく
凛と張りつめた空気。休憩をとる生徒も、周りを気遣い静かに気分転換しています。
誰かに話かけて、人の邪魔をするような生徒はいないのです。
 AP自習室にいた生徒の4割は、SSからの継続生でした。3年前の夏、特に危機
感も持たず過ごしていた生徒たち。わずか3年の月日で、ここまで成長するのか。
素直にビックリ。頼もしく感じました。
 APの自習室を後にして再びSS東夙川校へ。中3S君に「3年後のお前見てきた
で!」S君、「どうやった?」私、「立派になってたわ!」そう言うと、笑顔で納得の様子。
 私も含め親は、わが子の現状を見て、「この子、こんなんで大丈夫?」不安になりま
す。特に受験期。しかし、案ずることはありません。子供たちはいろいろな経験を経て、
確実に成長します。ほんとに多くのビフォア、アフターを見てきた私が言うのです。間
違いありません。ご安心を!

コメントは利用できません。