皆様こんにちは、山中でございます。長男が中学時代。毎週末、長男の野球に同行。審判をしたり、

グランド整備を手伝ったりと、汗を流す習慣がありました。最近は、汗を流すことがなくなってしまい、

その結果、現在少々夏バテ気味。(笑)適度な運動、大切ですね。

 

さて先日、ある行事ごとの関係で、SS誕生初年度に大学生講師としてSSを支えてくれた講師たちと

連絡を取り合いました。今ではみんな、それぞれが立派な社会人です。歯医者さん、アナウンサー、

公認会計士、一流企業会社員、ある分野では既にカリスマ経営者。等々。

 

「とある行事で、こんな企画をやりたいけど、協力して~!」お願いすると、みなが超多忙で、既に予

定があるのを調整してまで、快く協力を約束してくれました。ふと思うのですが、これって、スゴイこと

ですよね。学生時代のアルバイト先に、全員一致で協力してくれるなんて。しかも、ノリノリで!

 

SSが誕生して現在8年目に入ることができています。しかし、怒涛の1年目がなければ、間違いなく

今はありません。運よく素晴らしい講師が集まってくれた。その講師たちが、子供たちのために、時

に、自分の学業まで後回しにして、働いてくれたおかげです。今でも、ご縁が繋がっている。嬉しす

ぎること。

 

開校から7年が過ぎ、教室も増えました。当初は目立っていたSSの特色。すっかり、薄くなってしまっ

ている教室もチラホラ。今一度、あの時の空気。生徒も講師も愉しい!生徒だけでなく、働くスタッフ

もみんなSS大好き!結果、成績アップ!そんな風をもう一度吹き込んで行きますね。メリハリつけて

やる時やる塾!それが私たちのグループです。

コメントは利用できません。