皆様こんにちは、山中でございます。日曜日は師匠の勉強会へ参加。いろいろと、

未来について学んでまいりました。遺伝子研究が進み、身体の代替パーツも開発

され理論的には300歳まで生存可能。ですが、脳の神経細胞だけは部品がない

そうです。脳が故障しての300歳?怖いですね!(笑)

 

さて先週の土曜日、GQ苦楽園校にて、新年度の説明会を開催させていただきまし

た。大学入試改革に備えての変更と捉えられがちですが、実はそうではなく、前々

から思い続けていた事。

 

今の子供たちを見ていて、社会で働く人たちを見ていて、みんなが幸せになりたい

と思っている。なのに大半の人が、幸せになりたいと願いながら、不幸になってしまう

言動を繰り返す。

 

大人になって、何事も否定的思考。そうなって自己改革を断行するのは時間がかか

ります。ならば、素直に吸収できる子供のうちに。私に伝えられることを伝えたい。

前々から思っていました。ようやく場をいただけた次第。

 

とはいえ、受講してくださる生徒さんがいないと寂しいことに!(笑)受けたい!そう

思ってくださる方が一人でもいれば、魂込めて伝えさせていただきます。そろそろ

私も、伝達伝承の役割を担う齢になったようです。

コメントは利用できません。