皆様こんにちは、山中でございます。SSでは大晦日前日の今日も、年末年始特訓が行われています。教室長からの発案で開催が決定した受験特訓。厳しい内容に、楽しみながら取り組める工夫が満載。

 

少しは後ろ向きな生徒もいるのかな?なんて私の予想は見事に裏切られてしまいました。生徒全員がこの講習に参加する目的を理解しているようです。

 

その証拠に、初日を終え、迎えた2日目。早朝7時より、自習をするために教室には大勢の生徒が集まったそうです。恐らく先生が昨日の終礼で呼び水をだしたのでしょうが、素直に実行できる生徒たち。素晴らしいです。

 

授業にホームルームの講話やテスト。暗記を集中して行うSS名物サバイバル。他、全てのプログラムを前向きに、集中して、尚且つ充実した表情でこなしていく生徒たち。本当に私どものグループの生徒たちは素直さが素晴らしい。

 

夢教育。今の自分は過去から現在までの結果。しかし未来はこれからの努力で変えられる。ガンバレなければ、なんの成長もない。そんな先生の心のこもった講話を真っすぐ真剣な目で聴き入る生徒たち。見ているだけで私は感動です。

 

「大丈夫かな~?」と、ご心配の保護者様。どうかご安心ください。子供たちは、確実に強く成長していますよ!

 

 

コメントは利用できません。