皆様こんにちは、山中でございます。今日は、あったかいですね。普段愛用している、ダウンコート。
今日は不要です。
 さて私、二泊三日の出張から昨日昼に帰宅。その足で、プライベートで私が主催しているイベントに
参加。イベントも盛り上がり、内容のある濃い三日間を過ごすことができました。つくづく感じる事。高い
意識で居続けるためには、夢のある仲間の存在が不可欠。
 目標を定め、「よっしゃ!やったるぞ~!」そう思っても、モチベーションを高いレベルで持ち続け、行
動し続ける事。自分一人では至難の業。特に、自己の精神的弱さを自覚している私は尚更です。
 夢を抱き、夢に挑み続ける仲間。その夢が何のため?という志が共通している仲間たちの存在から、
私は大きな刺激をいただき、「俺も顔晴らな!」そう前向きに進むことができております。多くの人とお会
いしたこの三日間。マイナス発言、マイナスオーラを発する人は一人もいませんでした。
 昨年、講演でお話くださった臼井先生は、夢を実現するために必要な事の一つとして、『夢の話を聞い
てくれる友。夢を語り合える友を持つ。』そう教えてくださいました。確かにそのとおり。特に最近の私は、
深く納得です。
 また臼井先生はこんなことも教えてくださいましたよね。目標を実現できない人は、「無理だ!出来な
い!難しい!を語り合う友がいる。」正にその通りです。良き友は、良き言葉の元に集まる。最近、本当
に実感しています。
 脳は入力よりも出力を信じる。ならば、言葉から変えてみませんか。

コメントは利用できません。