皆様こんにちは、山中でございます。今日の朝刊には、山ほどの塾のチラシが折り込まれておりました。
中には、SSとGQのチラシも。大量の情報から塾を選ばれる保護者様のご苦労。お察し申し上げます。(笑)
 さて、私どものグループの大学受験予備校APマスターズ。開校から3年目を迎えております。と、言う事は
1年生から3年間見させていただいた生徒の、初めての大学受験実績が出る年度です。過去2年も、他予備
校や学校関係の方が、ビックリする実績は出ておりましたが、更に今年は仰天の結果。
 SSゼミナール含めると、5年間指導させていただいた生徒さん。なんとAP初の早稲田大学合格。他にも、
中学から通ってくれている生徒たちが、数多く関関同立、産近甲龍、他有名私大へ合格を果たしてくれました。
この結果には、他予備校でも教鞭をとる講師陣もビックリ!
 何より私が自慢したいこと。合格を手にした多くの生徒たち。地元のトップや二番手校の生徒ではありません。
中学の時の成績は、真ん中よりはるかに下。よって高校は、そんなに偏差値の高くない中位から下位校へ進学。
みなどこかでスイッチが入り、躍進を果たしました。早稲田合格の生徒も西宮北高校です。
 国公立大学の2次と私大後期は、まだ結果が出ておりませんが、生徒たちは必ずやってくれると信じています。
現時点での私大合格結果は、APマスターズのHPよりご覧いただけます。中学の成績が普通より下の子でも、
その気になれば出来るのです。是非ご確認ください。
 中3生は、目先の高校受験だけに没頭し、合格と同時に折角の勉強習慣をなくしてしまう生徒が多数。ですが
高校合格はスタートラインに立ったに過ぎません。本当の夢を掴みとるための楽しい勉強。入学後も、共にでき
るといいですね。公立一般まであと16日。ひとまずそこへ集中。本気出して行こう~!
 

コメントは利用できません。