皆様こんにちは、山中でございます。今日お昼過ぎに福岡を出発。今は東京の教室におります。先日、講師研修会を行ったからなのか?一段と良い空気の教室です。(笑)

 

さて昨日は、ブログでも書いていたように、大宰府天満宮へ行ってまいりました。目的は、昨年度の受験合格のお礼参り。そして今年の受験生の合格祈願。古いお札をお返しして、玉串を捧げての合格祈願。新しいお札を頂いてまいりました。

 

博多駅バスターミナルから、太宰府駅行きのバスに揺られて約40分。バス停から本殿まで、ゆっくり歩いて15分くらい。祈祷受付にて10分。本殿内にて宮司さんによる祈祷が20分ほど。祈祷が終わると、頂いた絵馬に、全員合格と強い想いを込めて記入。これにて用事終了。元来たルートで博多まで戻りました。観光は今年もゼロ。

 

時間があれば、国宝などが収められている宝物殿や大宰府政庁跡を散策してみたいと思うのですが、今年も叶わず。来年は計画的に訪れてみたいです。

 

私の楽しみは置いといて、なにはともあれ、お礼参りと全受験生の合格を祈願できた事で、ホッと一息。ここからは、生徒諸君のガンバリに期待です。ツキと運を引き寄せる努力。お願いいたします。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。