皆様こんにちは、山中でございます。昨日、梅雨入りしたようですね。

しばらく、ジメジメとした天気が続く中、我が家の洗濯機が故障。乾

燥機能が使えなくなりました。

 

そんな訳で、妻が修理をメーカーに依頼。なかなか繋がらない電話を

待ち続け、ようやく繋がったと思ったら、他の電話番号を教えられ、

かけ直す。ようやく繋がりました。

 

翌日、修理のためにサービスの方が来てくださいました。出張料と技

術料という明細の料金を支払い、一安心。と、思ったのも束の間。そ

の日の夜に、同じ症状で故障。直ってなかったみたいです。

 

気を取り直して翌日。妻が修理を依頼するために再び電話をかけまし

た。またまた繋がらない電話を辛抱強く待ち続け、ようやく繋がり、

状況を伝えると、オペレーターさん、「担当者から電話させますので、

しばらくお待ちください。」

 

それっきり連絡はないまま、3日間が過ぎました。(笑)人のふり見て、

我がふり直せ。ではないですが、こういうお叱りを受けること、たま

にあります。人がやっている以上、ヒューマンエラーは無くならない。

ですが、減らすことはできるはず。

 

明日は我が身と思うと、寛大な気持ちになりました。どこのメーカー

かは秘密です。(笑)

 

 

コメントは利用できません。