皆様こんにちは、山中でございます。今日は、またまた寒波到来みたいですね。東京に

来ていますが、今日は寒いです。天気予報では、西日本も寒波が来てるようです。暖か

くしてお過ごしください。

 

さて、今日は先日参加させていただいた勉強会から。私が良いな~と、感じたお話を紹

介させていただきます。

 

座談会形式で行われた勉強会。講師は日本でもトップクラスの評価を受ける弁護士さん。

鳥飼先生。開発の魔術師と呼ばれる多喜先生。社会福祉の分野でご活躍の桑戸先生。

あと、私の友人を交えて、ぽっくり4兄弟と称する4人の座談会でした。

 

多喜先生が進行を務められ、それぞれに過去の『失敗』について質問。でしたが、どの方

も失敗が失敗で終わらず、失敗を転機に成功へ転じているので、聴衆には失敗談ではな

く、良い話。そう聞こえてきました。(笑)

 

そんな中、鳥飼先生から。『「あんときはね!」と、いう話はあまり聞けない。自分が失敗を失

敗と自覚するのは、後になってから。その時は、自分が間違ってるとは思っていない。大の

大人の大人げなさから起きるんだよね~!』

 

訴訟も大人げなさから起きる無駄な争いが多いのでしょうね。そろそろ大人にならねば!

誓いを新たにしました。(笑)

コメントは利用できません。