皆様こんにちは、山中でございます。先週は火曜日から土曜日まで出張。日曜日は、@Luck

の説明会の後、研修。充実の日々を過ごしております。今冬は風邪もひかず、絶好調。巷では、

インフルエンザが蔓延しているようです。手洗い、うがいを忘れないでくださいね。

 

さて先日のニュースで知りました。松方弘樹さんがお亡くなりになったそうです。任侠映画の時

代から、バラエティーの楽しい雰囲気まで。幅広いキャラクターの持ち主でありましたね。享年

74歳。現代にしては早すぎる最期です。

 

最近、いろいろな説明会でお話しさせていただくこと。『人生二度なし』森信三先生の代名詞と

も言える言葉です。多くの若者が、このことを自覚せず、無駄に過ごす時間。有限な人生にお

いては、かなりのマイナス。しかし、それもまた人生なのでしょうが。

 

松方弘樹さんが最期を迎えた年齢74歳。もしそれが人の寿命ならば、私の人生は残り約23年。

そう考えると、一日たりとも無駄な時間を過ごすのは、もったいなく思います。そんな訳で、やりた

い事をやろう。必要だけど、失敗を恐れ、誰も手を付けていない事をやろう。今はそんな心境。

 

連日、トランプ発言に振り回される世界。昨日までの常識が、ある日を境に非常識。これからは特

別なことではなくなるでしょう。学習塾にも、新たな常識が求められています。この春、学習塾とは

呼べない新しい塾を創ります。『我が子を通わせるなら、こんな塾!』コンセプトは生きています!

 

 

コメントは利用できません。