皆様こんにちは、山中でございます。昨日はAPマスターズに顔を

出させていただきました。センター試験を控える受験生たち。少々

ナーバスになる時期。余計なストレスを与えることがないように、

スタッフへ指導。センター試験まで17日です。

 

さて先日、師を同じくする者が集う忘年会に出席させていただきま

した。そこでお聞きした、ある社長様の話。凄かったので、少しだ

け共有させていただきます。

 

現在は投資家として、いろいろな事業に投資をされている社長さん。

10年前は、事業が上手くいかず追い込まれ、最後の手段を選択し

ようとしていたそうです。

 

幸い、最後の手段は実行されることなく、新規事業に着手するチャ

ンスに恵まれたそうです。そこから8年で、新規事業を売却。その

額は数百億円。そこに至る8年間の裏話。壮絶でした。

 

そして今は、海外に目を向け投資活動を続けておられます。いろい

ろな国の中から選んだのがインドです。何に投資をしようとしてい

るか?ここには書くことができません。企業秘密です。(笑)

 

私が驚いたのは投資額。億の単位を飛び越え、兆の単位へ。10年

前、どん底の借金地獄。そんな人が一転、桁違いのV字回復。マイ

ナスに振れた振り子はプラスに戻ります。マイナスが大きければ、

プラスに振れた時の大きさも半端ではありませんね。

 

とにかく、過去の失敗経験で出来ている常識の枠。宇宙レベルまで

広げてみてくださいね。インド、楽しそうですよ!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。