皆様こんにちは、山中でございます。桜の花が散れば、すぐ鮮やかな葉。自然は

いろいろと楽しませてくれます。ただ例年よりも多いと思われる花粉。こちらは

もう少し、遠慮してもらいたいものです。(笑)

 

さて本日、起床してスマホを見ると、ライン、FB、メッセンジャー全てにかなり

の新着が。なんでかな?と、思い、開いてみると沢山の方から誕生日おめでとう

メッセージ。本日は私の誕生日であるようです。(笑)

 

本当に忘れてしまっていた自分の誕生日。51歳ともなれば、誕生日が嬉しいと

いう感情もありません。が、私の誕生日に、普段会えない人たちが、私のことを

思い出し、連絡をくださる。それはとてもありがたいこと。

 

また改めて思うこと。51歳になった今も元気でいられることへの感謝。産み育

ててくれた両親への感謝。延々と血を繋いでくださった顔も知らないご先祖様に

感謝。湧き上がる感情は、「ありがたい!」しかありません。

 

ひとつ歳を重ねるということは、確実にひとつゴールに近づくということ。50

歳を過ぎた今、本当に生かされてることに感謝。新しい季節の訪れに感動を繰り

返すようになりました。

 

思うようにならないことだらけ。人からも誤解や批判を受けることもある。だか

らこそ人生は面白い。自分に与えられた使命。次世代に何を残せるか。愚直に、

できることをコツコツと一歩ずつ。歩んでまいります。

コメントは利用できません。