皆様こんにちは、山中でございます。昨日、各教室の終業報告を読んでいると、おもしろい報告を発見。
ある中学の数学の先生が、生徒にお奨め図書リストを発表。なんとその中に、SBT(スーパーブレイントレ
ーニング)を世に出された西田文郎先生のNO.1理論が。
 私も以前、このブログの中でご紹介させていただいたNO.1理論。本当に良い本です。10年以上前に書
かれた本でありますが、未だに新鮮で多くの方々に読まれています。
 最近はようやく、メンタルや脳の重要性について理解が広まってまいりました。脳ブームと、呼べるほど
書物やテレビ番組でも取り上げられます。が、30年以上前から研究され、あらゆる分野で数えきれない
成功者を生み出した西田先生。実績がその凄さを証明しています。
 スポーツやビジネス経営者の間では、既に認知されていたSBT。勉強の分野でも、活かせるのではない
か。そう考え、私どもは社員教育から導入。学んだ事を生徒たちに伝えさせていただいております。この
SBT。最近は、最大手通信教育会社の雑誌にも登場。教育現場にもじわじわ浸透中。
 逆境やウラ目を、ワクワク楽しみながら進んでいけるメンタル。最強プラス思考のつくり方。直接聞ける
7月11日、アミティーホール。ほんと、お早目にお申込みくださいね。出来る限り親子参加をお奨めします。
NO.1理論を推薦くださった先生も、ご招待してみようかな。熱い先生ですね。

コメントは利用できません。