皆様こんにちは、山中でございます。昨日は、名古屋にて研修を受講。お昼過ぎに、西宮に戻って
まいりました。名古屋も暑かったですが、西宮も今日は暑いですね。
 さて昨日名古屋にて、古い友人と会いました。実に15年ぶり。研修受講まで時間があったので、お
昼を一緒に食べる約束。超多忙のスケジュールにも関わらず、私のために時間をあけてくれました。
 最初は15年ぶりに会って、どのような会話をすればよいものか。お互い、気を遣いながらでありまし
たが、すぐに昔の距離感に。今では、名古屋において不動産の分野でカリスマ社長。しかし私は、彼
が独立する前から知っています。
 筋の曲がった事は大嫌い。誰からも素直に謙虚に学ぼうとする姿勢。15年経った今でも、変わって
いませんでした。事業が上手くいくと、ついつい調子に乗って傲慢になる人が多い中、変わらない人柄。
周りから信頼を集める理由です。
 少し偉くなると、謙虚さを無くしていく人間。長い目で見たときに、必ず人は離れて行きます。同時に
ツキと運までも寄り付かなくなります。そうなっても自身の愚かさを省みるどころか、周りに対する不平
不満。そんな人、結構多いですよね。
 名古屋での友人との再会。大きく成長しても、決して威張ることなく誠実。大切な、人の道を教えても
らった気がします。我以外、皆師なり。名言です。

コメントは利用できません。