皆様こんにちは、山中でございます。最近は涼しかったり蒸し暑かったりの
気候です。私の身体は、気候の変化にうまく順応できていないようで、けだる
さの日々であります。皆様はお元気ですか。
 さて昨日、グループ内のある教室に在籍する保護者様からお叱りを受けまし
た。原因は、保護者様からのご要望へ対する返答連絡。担当者が忘れていた
ため。(GQではありません。)
 腹立たしい気持ちを抑え、冷静に状況を聞かせてくださった保護者様。最後
に、「〇〇先生を叱らないでくださいね。」と、ミスをした担当者を気遣う優しい
配慮。もったいないお言葉です。
 なぜ忘れるのか。すぐに取り掛からないからです。安定成長を続けるある会
社の合言葉、「すぐやる、必ずやる、できるまでやる」お客様から信頼を頂戴す
るための基本中の基本です。
 「すぐやる」ことを心がけている人は、人々の厚い信頼を得ています。人と約
束したことは、すぐ実行して、その約束をきちんと守る習慣。身に着けておくの
が、良き信頼関係を構築していくうえで、とても大事なこと。
 朝礼時に毎回唱和する業務三誓。「迅速、正確、感動」変更する必要があり
そうです。「迅速、迅速、迅速」と。改善をお約束いたします。

コメントは利用できません。