皆様こんにちは、山中でございます。今日は爽やかな良い天気ですね。今のところ、被災地熊本は
晴れているようですが、予報によると夜にかけて雨。地盤の緩んでいる土地の二次災害が心配です。
 さて、春期講習から新年度の入塾手続き。各教室の慌ただしい動きがようやく落ち着いてまいりまし
た。既に中学3年生は恒例の受験対策中3特訓がスタート。先生たちのガイダンスやクラスメートの雰
囲気から、少しずつ受験生の自覚を持ち始めています。
 SSゼミナールでは開校初年度から実施している中3特訓。個別指導塾でありながら、適宜、一斉指
導を取り入れてペースをコントロール。クラスの一体感を作り出しながら、分からないところは個別指
導で補う。毎年、ミラクル合格者が多く出る秘密です。
 SSはトップ校への合格者数を競う塾ではありません。よって入塾テストもなく生徒を受け入れます。
入塾時は成績普通、もしくは普通以下。そんな生徒が、どこかで目覚め、志望校合格を勝ち取る。SS
生の伸び率の高さは中3特訓と夢教育にあるのです。
 どんな子でも、もって生まれた能力に大きな差はない。成長に差があるだけ、入塾時の成績なんて
関係ない。私どもはそう信じ、日々、生徒たちと接しています。SSは一斉型の進学塾ではありません。
ですが毎年、個別塾ではありえないほどのトップ校合格者が出ます。
 中3特訓を受講している中3生。今年もやってくれそうな予感。子供たちの成長、楽しみですね!
 
 

コメントは利用できません。