皆様こんにちは、山中でございます。日曜日は月に一度の親塾を

開催させていただきました。過去最多のご参加をいただき、あり

がとうございます。元気をいただけました。

 

さて、先週末はセンター試験と関西地区は中学受験が行われまし

た。わが子もセンター試験を受験。生徒たちからの情報によると、

大きく傾向が変わっているそうです。大学受験制度の変革の影響。

既に出てきています。

 

今後、益々加速するだろうこの流れ。10年後の学校。10年後

の学習塾。どうなっているのでしょうね。教科の勉強を教える先

生は必要なのか。AIの進化により、そんな議論も出ています。

 

確かに、ひと昔前。わが子が、銀行に就職が決まれば、多くの親

が喜びました。銀行が潰れるわけない。そんな神話もありました。

ところが今、メガバンクは大々的なリストラ。水面下では、銀行

員の転職活動が活発に行われているそうです。しかも若い世代。

 

たとえ、どんな時代になろうとも、無から有を生み出す力。身に

付けておきたいものです。なにを学ぶにしてもベースとなる能力。

今やどんな分野でも、メンタルトレーニングが常識になりました。

 

その中でも、圧倒的成果を出し続けるSBT(スーパーブレイントレーニング)

1月21日、目黒碑文谷校にて3級資格認定講座を開催します。

お近くの方は、お申し込みの上、ご参加くださいね。

何をするにしても、全ては脳の使い方なのです。(笑)

講師は私、山中です。

 

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。