皆様こんにちは、山中でございます。いよいよ本日となりました。夢講演!親子セミナー。ワクワクしすぎて
私、朝早くに目覚めてしまいました。私たちスタッフは、一足先にお昼過ぎより、臼井先生の指導を受けさせ
ていただきます。夕方には、パワーアップしたスタッフ一同でお迎えさせていただきますね。
 さて昨日、SSゼミナール東夙川校に関西テレビさんが取材に来てくれました。番組は『ウラマヨ』土曜日の
13時~の番組。毎日修造カレンダーがどのように使われているのか?実際に置いているところを探して、取
材するという内容。吉本の芸人さんである和牛さんたちが来てくれました。
 大学在学中、SSで講師をしてくれていた鶴山聖くん。関西テレビ系の番組制作会社に就職。修造カレンダー
をSS打出校に置いてあったのを覚えていて、ピンポイントでの取材依頼。私宛に電話をいただけました。な
んという偶然。というかご縁。
 たまたま居合わせた生徒たち。テレビの撮影の裏側を見学でき大喜び。照明さん、カメラさん、音声さん、
ディレクターさん、ADさん等々。いろいろな職種の人たちが居て、番組が作られるということ。しっかり学べた
社会見学となりました。
 『テレビで働くんやったら、勉強できなあかんねんで~!』私の台詞に、『そうなん。顔晴ろ!』と、いつもと
違い素直なリアクションの生徒たち。リアルな目標って本当に大切ですね。本日の夢講演で、多くの生徒が
そのことに気づいてくれると思うと、ワクワクが止まりません。
 

コメントは利用できません。