皆様こんにちは、山中でございます。週末土曜日、朝は晴れてましたね。残念ながら私、ゆっくりと花見は
できませんでした。長男の誕生日を祝うため、朝のうちに高知に移動。途中から雨。高知は南国。到着して
みれば、桜は既に満開の時期を過ぎていました。残念です。
 さて、家を出て2週間が過ぎた長男。4月4日が誕生日。雨のため、昼から部活の練習がオフということで、
会いに行ってまいりました。里心が出てしまったらどうしよう!などという私たち両親の不安は一瞬で打ち消
されることになります。
 久しぶりに再会した長男。寮の外で待機して待つ母親に、かごいっぱいの洗濯物をプレゼント。1年生が
使用できる洗濯機は全部で4台。うち、脱水機能が健在な洗濯機は1台のみ。ここのところ、雨続きのため、
洗濯が乾かない。と、いうわけで、いきなりコインランドリーへ直行。そして洗濯。
 コインランドリーで洗濯をしてる時間を利用して、不足している物品を買い出しに出かけます。食事は3食
寮で食べなければならないので、ゆっくりと家族で食事を摂るというわけにも本来はいかないのです。幸い
この日、新たに入寮する子の食事手配が間に合わず、寮の食事がひとり分不足。家族が来ている長男の
外食が認められました。ゆっくり話せたのは、この時だけ。
 翌日の日曜日も、雨の為午前練習のみで昼からオフ。寮の前まで迎えにいくと、またまた洗濯かごを持参。
そしてコインランドリーへ。家族の時間を楽しみたい私たち親。ですが、長男は「オフやし、ゆっくり寝たい!」
と、寮へ帰って行きました。その間、親はコインランドリーで乾燥まで終わらせ、再び寮へ届けます。
 とりあえず、洗濯ものを受け取る際、「ありがとう!」と一言発し、寮へと戻って行った長男。もう少し、別れを
惜しんでくれるかも?私たちのかすかな期待。実現せず。ですが私は一安心。入寮して2週間。もう既に、長
男にとって落ち着く家は、今居る寮に変わったという事。上手くやれてるという事です。
 長男が、経済的応援以外に私たち親に期待する事。溜まった洗濯物の処理。悲しい現実。前向きに受け入
れることにいたします。(笑)
 

コメントは利用できません。