皆様こんにちは、山中でございます。2月28日は大学入試改革セミナーと講師研修会。29日と3月
1日は東京へ出張。新しい教室の備品の組み立て作業。2日から今日まで、先週に引き続き教室長研
修。そして明日は福井へ日帰り出張。来週は仙台から東京、静岡。正に激動です。(笑)
 そんな中、並行して進むSBT1の宿題。さすがに1級コーチの資格取得は甘くはなく、大量の課題をい
ただいております。日頃より生徒やスタッフに対して、忙しいを言い訳にして、やらない人。どんなに忙し
くても必ず間に合わせる人の違いについて語る私。ここは逃げる訳にはいきません。(笑)
 次回の講義の日が近づいておりますが、忙しさにかまけ、宿題はほとんど手付かず。心境は、夏休み
の課題提出目前の生徒と同じかも。情けないですね。今回の課題の提出期限は3月11日。課題を提出
するだけでなく、プレゼンの試験もあります。なのに、自由に勉強できる時間は少しだけ。
 こんな時こそSBT。苦楽力です。苦労や逆境をワクワクしながら楽しむことができる力。それでも心が
折れそうになったら他喜力。自分以外の誰かを喜ばせる力。根本にある成信力。自分の成功を信じる
力。全てが必要。指導する立場になるのなら、こんな状況はチョロイの法則で乗り越えねばなりません。
 泣いても笑ってもあと6日間。激忙の時間の中、課題提出を果たし、見事プレゼンテストに合格できるか。
受験生も、好きな何かを犠牲にして、受験勉強顔晴ってくれています。私も、睡眠を犠牲にして必ず両立
してみせます。締切間近のスリル。妙にワクワクです。結果は後日発表させていただきますね。 

コメントは利用できません。