皆様こんにちは、山中でございます。朝刊には、夏の高校野球。

地方大会のメンバーが掲載されております。塾生たちの名前を

見つけては、大いなる感慨に浸っている今日この頃です。

 

さて今日は、先日の勉強会のバス移動中にあったお話。7名ほ

どの社長さんがサロン状態の後部座席で談笑中。シャープが立

ち直ってきた話を皮切りに、経営再建はしがらみを断てる人が

必要。

 

それを聞いた私が、東芝はどでしょう?と、聞くと、2部に落

ちたととの事。その事実を知らなかった私は、「いつですか?」

質問。「2日ほど前。」

 

矢継ぎ早に私、「サザエさんどうなるのかな?」ずっと東芝が

スポンサーだったので、サザエさんの継続が気になったのです。

そこからの話が面白い。波平さんは歳いくつ?誰かがその場で

検索。すると、波平54歳、舟48歳、サザエさん27歳。

 

そこからの話が膨らみ過ぎ、大爆笑の連続でした。そこで感じ

た事。一つの話題をきっかけに、誰かがつぶやく。ほんとに、

アホな一言から。すぐに調べ、発想が広がっていく。仕事がで

きる人たちは、本当に思考の枠が普通の人とは違う。そんな気

づきでした。

 

後日、グループのSNSで、東芝、サザエさんスポンサー継続。

そんなネットニュースを添付して、報告してくれる人まで。

ホッと一安心です。

 

コメントは利用できません。