皆様こんにちは、山中でございます。週末の土曜日と日曜日。総体の

高知県大会。野球の試合の観戦に行っておりました。長男の高校は、

明徳義塾に敗れ準優勝。最後の選手権開幕まで、残り53日です。

 

さて、冒頭でも書かせていただいたように、週末、私は高知県へ。小

学2年生で野球を始めた長男。競技としての野球は、高校で辞めると

決めているようです。

 

高校生となり、親元を離れてからは、ほぼ放ったらかし状態。となり

ましたが、小学2年生から中学3年生まで、ほぼ週末と祝日は長男の

野球に付き合ってまいりました。

 

クラブチームで過ごした中学時代、週末の朝は、平均4時起床。しん

どいな~!と感じる以上の感動も、親子で共有することができた貴重

な時間でした。真剣に負ければ終わりという緊張感の中、野球ができ

るのもあと僅か。と、同時に私の楽しみが一つ消えることに。

 

残された時間、これまで指導してもらったコーチ監督。サポートして

くださった全ての人たち。一緒に野球をしてくれて、時には切磋琢磨

した仲間。一人ひとりを思い出し、感謝の気持ちで精一杯、悔いなく

楽しんでほしい。親としての切なる願いです。

 

 

 

 

 

コメントは利用できません。