皆様こんにちは、山中でございます。梅雨入りしたとはいえ、

まとまった雨が降らないですね。喜んでいいのか、心配した

方がよいのか。それぞれのお立場で違いますよね。

 

さて私の方は週末、高知の長男の試合を観戦に行ってまいり

ました。相手は、春季の中国地方大会準優勝の広島新庄高校。

土曜日、1試合。日曜日、1試合。計2試合。

 

さすが、昨今の広島県をリードする学校。選手層の違いを見

せつけられました。出てくるピッチャーが、それぞれエース

級。球速も全員130キロは出していました。その上の変化

球。全国レベルはスゴイです。

 

結果としては連敗。わが長男は、ほぼフル出場させていただ

きましたが、バッティングでは良いとこなし。最後の選手権

へ向けたレギュラー争いに向けて、危機感最高潮。(笑)

 

少しだけですが、話す時間がありました。長男は、なぜ打て

ないのか!理由を私に話してくれました。私は、そんなこと

より、どうしたら打てるようになるのか!そっちを考えた方

がいいのにな。そう感じました。

 

師匠の名言によると、「一流は勝てると思い、二流は勝ちた

いと思う。」そうです。ならば、打ちたい!と思ってるうち

は、まだまだです。必ず打つ!そう決めないと。

コメントは利用できません。