皆様こんにちは、山中でございます。この土日で桜が見事に開花。気持ちの良い季節
到来です。一日でも長く、美しい桜を見ていたい。今週のお天気が気になります。
 さて昨日、偶然、選抜高校野球で甲子園に出場したSS卒塾生に会いました。愚息の
野球道具を見に行ったお店で。お母様が先に私に気付いてくださり、声をかけてくれまし
た。その後、元生徒の甲子園球児と会話。
 甲子園での堂々としたプレーとは対照的に、普段はシャイな元生徒。謙虚な態度に好
感を覚えます。彼が塾生当時、教えていた先生たちが、甲子園に応援に行った事を伝え
ると、お母様までが大変喜んでくださいました。
 厚かましくも店内にて、写真撮影まで依頼。私、愚息、何故か家内までも記念撮影。写
真をSSタイムズに使わせてもらう事にも、喜んで快諾してくれました。次回で50号を迎え
るSSタイムズ記念号。記念号にふさわしい記事が書けそうです。
 「心臓が止まりそうで、見ていられませんでした。」お母様が吐露してくださった一言。甲
子園という華やかな舞台の裏で、主人公である選手を支えた親御様。みんな同じ気持ち
なのでしょうね。共感です。とは言えそのドキドキ感。私たちは夏も期待していますよ!ま
た夏、アルプスでお会いしましょう!
 

コメントは利用できません。