皆様こんにちは、山中でございます。先週末、高知の高校へ通う

長男が帰省してまいりました。受験の追い込み、APマスターズ

で冬期講習を受けるため。私も受験生の親なのですね。(笑)

 

さて、そんな訳で帰省した長男。伊丹空港に到着したその足で

APへ。冬期講習のスケジューリング。全幅の信頼を置いている

加藤先生と合格へのプランを立てたようです。

 

受験する学校も、「本命1校しか受けない!」と頑なに言って

いたのに、加藤先生のアドバイスを受け、「何校か受けるわ!」

と、前意をあっさり撤回。同じアドバイスでも、誰が言うかが

大事ですね。(笑)

 

長男は、小学生の時からSS通い。高校受験の際は、APjr.にリ

ニューアルする前のGQマスターズへ通っていました。高校野球

引退後の夏からはAPマスターズへ。生粋のSSグループ育ち。

 

全ブランドのコンセプト。『わが子を通わせるなら、こんな塾!』

親の想いを受け取り、素直に通ってくれています。反面、勉強嫌

い、塾嫌いの次男。中学受験終了してから約3年。塾には近づこう

としません。同時に成績も・・・。そこが、母親の悩みの種です。(笑)

 

最近の夫婦の会話、「あの子、大学生になれるかな~?」こればか

りは本人次第。その気になってもらうしかありません。親の言うこ

とは馬耳東風。ここも『誰が言うか!』が大切ですね。

 

親子関係。学びがいっぱいで楽しいです。

 

 

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。