皆様こんにちは、山中でございます。先週の木曜日。徹夜で高知へ。

長男の二回戦を観戦。残念ながら敗戦。勝負ごとに、たらればはあり

ませんが、ちょっぴり悔いが残る最後でした。

 

しかし立派なのは選手たち。敗戦後、号泣するのかと思いきや大半が

笑顔。誰かを責めるわけでもなく、「俺らが弱かったから負けた!悔

いはないです!」素晴らしいです。

 

負けと同時に引退。翌日には、野球部の寮を出なければなりません。

精神的に落ち着く間もなく引っ越し。長男も慣れ親しんだ寮を後に

しました。

 

おそらく、6畳もない部屋。最近まで3人部屋。二段ベッドと机のみ。

二段ベッドのせいで光が入らず、ダニの大量発生。そんな経験も、今

は貴重な経験。笑い話です。

 

選手だけで運営される寮。子どもたちだけの集団生活。いろいろあっ

たとは思いますが、「ほんま、楽しかったわ~!」とは、長男の弁。

良き友人に恵まれ、共に過ごした時間。貴重な財産ですね。

 

 

コメントは利用できません。