皆様こんにちは、山中でございます。春の選抜高校野球大会が甲子園球場

にて開幕。春の到来です。同時に花粉の飛散が例年よりも激しいのか。外

に出ると、目を開けていられません。急遽、花粉対策眼鏡を買いました。

 

さて先週末、@Luckの説明会が終わり、AP苦楽園開校説明会。その途中

で抜けさせていただき、東京へ移動。土日月の3日間で、いろいろな方と

お会いして打ち合わせと情報交換を進めることができました。

 

複数の経営者の方とお話していると、勇気をいただけます。本などには、

目標高く進む過程には、様々な困難や逆境が待ち受けている。等と書かれ

ています。それには間違いがないようですが、その頻度や内容。

 

生きていると、いろいろなことが起こります。良いことばかりじゃなく、

悩み落ち込むことなど、当たり前。もうだめだ!と、投げ出したくなるこ

となど、日常茶飯事。

 

いろいろな経営者のお話を総合すると、悪いことが起こる時、それは、立

て続けに襲ってくることが多いようです。一つだけでも凹む状況。なのに、

形と場所を変えて、これでもか!と、言わんばかりに。仕事の事かりでなく、

家族の問題まで。精神的に受けるストレスは大変なもの。

 

そんなお話を共有していただくと、「みんな、いろいろあるんだな~。」

「私だけじゃ、ないんだな~。」と、勇気を頂戴できるのです。多くの逆

境を越えてきた経験が、人を強く優しく育ててくれるのでしょうね。私も、

もっともっとガンバらねば!

 

 

コメントは利用できません。