皆様こんにちは、山中でございます。小さな個人塾からスタートしたSSゼミナール。来年3月25日で10年目を迎えます。学習塾激戦地区にてスタート。最初は誰もが冷ややかに見ていたと思います。あれから9年。お客様の声から様々なサービスが誕生。進化は今も加速中!(笑)

 

私が、塾を通じて子どもたちに伝えたいこと。伝えてきたこと。それは、夢を持つ大切さ。その夢は必ずつかみ取れるんだ。と言うこと。SSグループの代名詞と言えば、本気の『夢教育』。開校からこれまで、能書きよりも生き様を子どもたちに見せてきたつもりです。これからもその姿勢は変わらないでしょう。(笑)

 

神奈川県横浜市にあるSSゼミナールにも、SSのDNAは強く継承されています。先日の日曜日。メンタルトレーニングとコーチングの資格を持つ責任者による、夢講演が開催されました。残念ながら、私は参加できませんでしたが、見せていただいたアンケート。涙が出るほどに保護者様へ響いていたようです。

 

私も含め、多くの親。子どもへの期待が高いからこそ、出来たこと、出来ていることをスルーして、できない点を口うるさく指摘します。指導ではなく指摘。結果、子どもたちは自己肯定感を無くし、「自分は出来ないんだ。無理なんだ。」と、出来ない自分を作り上げてきたのです。言いにくいですが、問題は親にあり。(すみません)

 

脳科学のアプローチ。心理学からのアプローチ。双方から組み上げられた講演。ご参加の保護者様へすっと受け入れられたようです。皆さん、ビッシリとアンケートにご記入いただいておりました。無料で提供された今回の講演。違う場所で、同じ内容を同じ講師から聞くと、3万円の受講料がかかるくらいスゴイ内容だったんですよ。知ってましたか?(笑)

 

横浜エリアも、子どもだけでなく、子育てに悩む保護者様へも寄り添い、家族でハッピーになるお手伝いをさせていただいております。他塾による、小手先のマーケティングに心動かされることなく、教育の本質を見極めた塾選び。保護者様には考えていただきたいものです。

 

過去は変えられないが、未来は変えることができるのです。お願いですから、お子様のドリームキラーにならないでくださいね。お父さん、お母さんは、お子様に取って、最強のドリームサポーターなのですから。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。