皆様こんにちは、山中でございます。昨日は朝暖かく、夕方以降は急速な冷え込み。おまけに強風。
油断して薄着で外出された方もいらっしゃったのではないでしょうか。体調崩されないように、お気を付
けくださいね。
 さて昨日、3月22日に15年育った家を出て、高知へ旅立っていった長男より、妻に電話があったそう
です。入寮後、初めての電話。要件は、「保護者が記入する書類があるけど、どうしたらいい?」そんな
内容。
 入寮後、長男とのコミュニケーションはラインのみ。新環境に馴染んでるだろうか?友達できたかな?
食事はちゃんと摂れてるかな?洗濯はたまってないか?野球の練習についていけてるだろうか?怪我
してないだろうか?他、必要な物は足りてるのか?等々。親の心配は尽きません。
 面倒な文面にならないよう、最大限配慮して送るラインに対して、長男から返ってくる返信。だいたい一
行、10文字以内のそっけないもの。たまに長男から送られるライン。「ミネラルウォーター送って!」「水
道の水、飲んどけ!」と、私。ですが妻は、長男のリクエストに迅速に応えていました。(笑)
 「今度、いつ来るん?」親に書いてもらわなければならない書類記入。郵送するより、近々来るついでが
あれば、その時書いて!と、いう意図であったと思います。が、妻には、「早く、来て!」と聞こえたそうです。
(笑)母親の気持ちとは、そんなものなのでしょうね。
 親元を離れ、寮生活を開始した長男。親のありがたみ。いつごろ気付いてくれるのでしょうね。
 
 
 

コメントは利用できません。