皆様こんにちは、山中でございます。金曜日は修身講座の体験会を甲子園校で

開催。土曜日曜は、実家の母の様子を見るために愛媛へ帰省。ついでに長男の

顔を見に高知へ。そして昨日は入社式。その間に、桜が開花してますね。

 

さて今日は長男の誕生日。18年前の本日の夕方。名古屋の逓信病院というと

ころで産声をあげました。当時は、家内も私も、お母さん、お父さんは未経験。

陣痛が起こり、無事に生まれるまでの時間。長くながく感じたのを思い出しま

した。

 

あれから18年。一緒に暮らしたのは15年。いろいろありましたが、過ぎて

みると、あっという間ですね。

 

週末、会った時に、「お前、明後日誕生日やんな~。お小遣いやろか?」私が

尋ねると、「使うときないし、いらんわ!」と長男。この辺りも長男らしいと

ころなのでしょうね。次男なら、違う答えを即答するはず。(笑)

 

家族揃って誕生日を祝えたのが15歳まで。今朝、家内がぽつり、「〇〇(長男)

寮でケーキ出してもらえんのやろな~。可哀そうやな~。」母というのは、子の

誕生日は忘れないのでしょうね。週末、実家へ帰った時、4月生まれの私。母か

ら誕生祝いとして小遣いをいただきました。(笑)母は偉大ですね!

コメントは利用できません。