皆様こんにちは、山中でございます。昨日夜、最終の飛行機で西宮に戻ってまいりました。

今日の西宮は冷えますね。皆様、温かくしてお過ごしくださいね。

 

さて、12月11日の夢講演親子セミナーは、以前もブログにて告知させていただきました。

元タカラヅカ歌劇団宙組の華凛もゆるさんこと、堀内明日香さん。高校の部活の指導から

三菱重工業さんのような大企業まで、幅広く活躍される素晴らしい講師です。

 

遠く離れた東京にて、西宮で行われる夢講演を羨ましく思い、東京の生徒にも夢講演を

聴かせたい。東京スタッフのそんな願い、ミーティングの中で聞いた私。夏は、私がさせて

いただいた夢講演。二回続けては、生徒に申し訳ないし・・・。でも、なんとかしてあげたい!

そう思っていた時、ピン!と、頭に浮かんだ講師が。

 

早速、連絡を取り、無理なお願いをさせていただきました。既に、予定が入っていたにも関

わらず、「そういう趣旨なら!」と、予定を変更してまで、SS東京の教室へ来てくださることに

なったのです。

 

杉山芙紗子先生。杉山愛さんのお母さんです。世界シングルスランキング8位、世界ダブル

スランキング1位。今ではテレビのコメンテーターとして活躍。杉山愛さんのお母さま。私も一

度、勉強会にてセミナーを受講。懇親会では、わが子の子育ての悩みまで相談。親身になっ

て相談にのってくださいました。本当に素晴らしい先生です。

 

12月17日19時より、SSゼミナール目黒碑文谷校にて開催します。横浜センター南校の生徒

さんも、是非、ご参加くださいね。

 

杉山先生の著書紹介

一流選手の親はどこが違うのか(スポーツという枠に捉われない普遍的な教育本として好評)

杉山式スポーツ子育て(子育てに悩む、お父さん、お母さんにぜひ読んで頂きたい一冊)

コラボレーションー母と娘の世界挑戦(テニス界で世界の頂点を目指す母と娘の戦い、二人

がつづる信頼と努力の軌跡)

コメントは利用できません。