皆様こんにちは、山中でございます。昨日から東京に出張中。西宮に住む小学生

の特権である、甲子園球場での運動会。延期のようですね。明日は晴れるといいで

すね。

 

さて昨日、自分がいかにまぬけ者かと思い知らせれる出来事がありました。ある社労

士事務所さん主催の勉強会に参加するために銀座へ向かいます。勉強会は19時か

ら。FBのイベントページで会場をクリック。便利ですよね、それでマップが画面に出て

くるのです。

 

知らない場所でも楽勝!と、マップに記された場所へ多少迷いながらも到着。しかし、

着いたのは、会場となるホテルではなく、暗い雰囲気の建物。そこで、地図に騙され

ていたことに気づき、気を取り直し、ホテル名を打ち込み検索。その途端、スマホの

電源が一気に0へ。ガ~ン!迷子状態へ。(笑)

 

近くにいた佐川急便の人にのスマホで場所を調べてもらうと、まったくの反対方面。山

手線一駅ぶんの距離をまたまた歩き、会場へ到着。イベント看板で、会場を確認するも、

私の参加する予定の勉強会はなし。

 

隣にあったカフェに入り、スマホを充電しながら今一度イベントページを表示。すると、

勉強会は明日であることが判明。私はイベントを一日間違えていたのです。苦労して

たどり着き、間に合った!と、安堵したイベントは、違う日であったのです。

 

己の愚かさに気づかせてくれた出来事。神は、私に何を気づかせたかったのでしょう

か?マイナスの裏にはプラスが隠れているはずなので・・・。(笑)

コメントは利用できません。