皆様こんにちは、山中でございます。昨日、一昨日と出張に出ておりました関係で2日ぶりのブログです。
 さて、日頃より夢教育の重要性を伝え続けている私。近く訪れる未来。活き活きと人が輝く社会になれば
良いな。また、そんな社会を後世に伝え残すのが一歩先を行く私たち大人の使命。そう考えております。
 不思議なもので最近、同じように考えている方々とのご縁。急速に広がり続けています。この度の出張で
も大変素晴らしく、尊敬できる方々と出逢うことができました。中でも、ある弁護士さんとの出逢い。今でも
夢かもしれない?と思うほど。
 弁護士の世界でもトップクラス。日本経済新聞が選ぶ弁護士ランキング。上場企業経営者が選ぶ弁護士
ランキング。それぞれにいつも顔を出す先生。ある分野においては、ナンバー1の実績をお持ちの先生です。
あろうことか私。そんな先生とランチをご一緒させていただけたのです。しかも先生が下座。私が上座。(笑)
 この度の素敵な出逢い。私が仕事の依頼をしたわけではありません。ある方が私に興味を持ってくださり、
「いろいろお話を聴かせてください。」と、いう所からご縁が繋がります。私が魅力的な人たちの生き方を子供
たちに聞かせてあげることが、一番の夢教育。そんな話をしたのがきっかけです。
 すると共感してくださったその方。なんと弁護士先生とのランチをセッティングしてくださったのです。直接
趣旨を伝える機会を許された私。緊張しながらも、最低限の想いはお伝えさせていただきました。「親子セミ
ナーで講演してください!」すると、なんとあっさり、「いいですよ!でも講演料は要りません!」
 ありえない出逢い、出来事。でも実際、あるものなのですね。そんなわけで、今後定例化していく予定の夢
講演、親子セミナー。スゴイ講師が決定いたしました。日程的にはまだ先になると思いますが、決定し次第、
ご連絡させていただきますね。
 まずは明後日11日。臼井先生の夢講演からスタートです。アミティーホールにてお会いしましょう! 
 
 

コメントは利用できません。