皆様こんにちは、山中でございます。公立高校の一般入試まで一週間。生徒たちを見ていると、一部
精神的に不安を感じている者も。分かりやすく落ち込んでいる生徒。妙にハイテンションな生徒など。
 一番いけないのは、「どうせ一週間くらいでは変わらないし~!」と、現実から逃げること。最後の最後
まで逃げずに1点でも多く得点しようとする追い込み。ツキを引き寄せ、合否を決するポイントだと思いま
す。
 私は過去、数えきれないくらいのミラクル合格者を見てきました。学校の先生はじめ、周りの大人が絶
対無理!と強く進路変更をすすめます。それを頑なに拒み、自分の可能性を信じ取り組んだ者には、受
験の女神が微笑むようです。
 学校から帰宅し、すぐに昼寝。眠そうな顔をして、時間ぎりぎりに塾に到着。これでは、勝利の女神は離
れていってしまいます。一週間前。この区切りを上手く活用して、ツキを呼び込むリズムを取り戻してくださ
いね。
 あと最後、人にもよりますが、点を上げるには暗記科目がよいでしょう。その気になれば、一人でできます。
最高の集中力で、勝利の女神を引き寄せてくださいね。

コメントは利用できません。