皆様こんにちは、山中でございます。今日は、朝4時半起床。長男の野球の練習の
お手伝い、三木市まで行ってまいりました。山間部のせいか、雨が降ったり止んだり
でしたが、無事、最後まで練習を行うことができました。
 私たち父母は、雨の当たらないところで、見学できるのですが、指導者の方は大変
です。選手と一緒に雨に打たれながらの指導。何とか選手を勝たせたい。熱い想いを
感じます。
 3年生にとっては、全国大会出場がかかる最後のメジャー大会。現役大学生プレー
ヤ―のOBの方まで、練習相手として胸を貸してくださいます。そんな恵まれた環境で
野球ができる選手は幸せです。
 お世話になった指導者の方々への恩返し。練習通りの力を発揮し、チームが一丸と
なり力を合わせ、楽しい野球を見せること。その結果が勝利ならば、言う事はありませ
ん。
 明日は和歌山での第一試合。選手たちも朝早くの起床ですが、お弁当をつくるお母さ
ん方は、更に早い起床です。応援してくださる全ての方に感謝して、全力プレー。期待
しています。チームの熱狂的ファンの一人、私。三時起床で応援に行きます。
 やれば出来る!必ず出来る!絶対出来る!勝利を信じてます。
 
 

コメントは利用できません。