皆様こんにちは、山中でございます。昨日のブログにも書いた通り、公立高校一般入試が来週に行われます。
現在中3の生徒たちの受験は、これにて終了。新受験生へ、世代交代。
 現中2生たちが、新たに受験生へと昇格いたします。ところが例年、ほとんどの生徒にその意識はナシ。保護
者の皆様の焦りが先行し、新年度が幕を開けます。そこでこの時期、毎年開催させていただいているイベント。
受験準備説明会。今年も3月8日に西宮市民会館にて開催致します。
 入試システムと注意点。学区再編による新たな動向予想も含め、地元に根を張る塾ならではの視点でご説明
させていただきます。私の方からは、生徒たちがより受験生としての自分たちの姿。リアルにイメージできるお話。
それにより、スタート、着手が一刻も早まるようにお伝えできればと思っております。
 対象学年の皆様、それぞれ予定を調整してご参加いただければ幸いです。毎年、参加してくださった生徒たち
や保護者様から「来て良かった!こんなお話が聞けるとは思いませんでした!」とご満足をいただくイベントです。
是非、お子様とご一緒に参加してくださいね。
 そして、帰り道や帰宅後、親子で将来について楽しくお話いただければ、このイベントは大成功。そんなきっかけ
作りにご利用くださいね。では3月8日。皆様とお会いできる事、楽しみにお待ちしております。

コメントは利用できません。