皆様こんにちは、山中でございます。昨日の冷え込みから一転。今日はポカポカ陽気の東京です。移動の合間に少しだけ八芳園の庭園を散策。咲き誇る桜と日本庭園を満喫させていただきました。これで花粉さえなければ最高なのですが。(笑)

 

さて昨日は、長男と長男の同級生二人と食事を共にしました。高校の同級生。野球部の仲間。一足先に大学生になっていた長男と一人の友人。少しだけ遠回りしながらも、慶応義塾大学に入学した友人。合格のお祝いの会でした。

 

春より大学生となった長男の同級生。高校二年生の春、選抜甲子園出場。優勝候補であった大阪桐蔭高校を相手に5回二死まで零封。味方のエラーから、失点してしまいましたが、高知県では有名な投手でした。

 

一年生からエースとして活躍した疲労から、二年生の冬には腰の手術。最後の夏を目指してがんばってくれました。が、一試合を投げきるのは厳しい状態の夏でした。そんなチーム事情もあり、長男最後の夏は、県大会二回戦敗退。

 

食事の際、「野球続けるの?」質問。すると、「野球はサークルで楽しくやります❗」と、応えてくれました。高校の時から、身体は限界だったそうです。しかしながら、そこに後悔の感情はなく、やりたいことがたくさんある。まずは、なにから始めようか思案中。嬉しそうに話してくれたこと。頼もしく感じました。

 

甲子園に出場するほどの野球部。ながら、勉強も本気で取り組んできた人材。私が放っておくわけもありません。もちろん、SSで講師をしてもらえるようにスカウトしておきました。昨日の会食。本当の目的はそれ?笑)

 

イケメンで爽やかな慶応ボーイ。碑文谷校デビューがいつになるか?碑文谷の生徒諸君。楽しみにお待ちくださいね🎵

コメントは利用できません。