皆様こんにちは、山中でございます。昨日の台風による雨から一転、今日は気持ちよく爽やかな良い
お天気です。中間テストの生徒さんも、中間テストがない生徒さんも、気分を盛り上げて行きましょう。
 さて先日、ある私立中高の入試広報の先生が、ご挨拶にやってきてくれました。学校情報などのお話
をお伺いしていると、「実は、うちの子、高校入試の時、SSゼミナールさんにお世話になったんですよ。」
と、教えてくれました。
 予備情報が全くなかった私はビックリ!「え~!そうだったんですか!それは、こちらこそありがとうご
ざいます。」そうお応えするのがやっと。(汗)実はこの先生、今の私学に移られる前は、かなりの大手塾
で活躍されていた先生です。
 そんな塾業界の裏表を知り尽くしているといっても過言ではない先生。大切なお子様の高校受験、私共
の塾に預けてくださったこと。大変光栄なことで、ありがたいことでありました。
 実際私どもの塾には、学習塾や学校に勤めているご父兄さんのお子様が多く通ってくれています。言わ
ば、教育現場をよく知るプロの先生。大切なお子様を、私どもを信頼して通わせてくださっている事。身の
引き締まる思いです。
 成績や偏差値を上げ志望校合格へと導く。塾の使命であります。ただ、それよりも大切な事。一生の財
産となる思考や習慣。私達が大切にしている所を見て下さり、評価いただける。何より嬉しいこと。私の
承認欲求が満たされ、更なるやる気が漲ってまいりました。今日も顔晴ります!

コメントは利用できません。