皆様こんにちは、山中でございます。先日、と言っても4月7日。西宮市民会館にて、新年度、受験準備説明会を開催させていただきました。ご参加くださった皆様、ありがとうございます。参考になりましたでしょうか?

 

さて、先日の受験準備説明会でもお伝えさせていただきましたが、今年度の新たな取り組みとして、SBT(スーパーブレイントレーニング)を導入いたします。SBTって何? 分かりやすく浸透している言葉で伝えると、メンタルトレーニング。

 

その中でも、日本でダントツの実績を出しているプログラムがSBT。スポーツ、ビジネス、受験。ありとあらゆる分野で成功者や成功チームを輩出し続けています。実は私、実際に指導をすることができる、SBT1級コーチなのです。(笑)

 

SBTの生みの親。西田文郎先生はこう言います。「自宅の電話番号を覚えている脳を持っている人はみんな天才だ!」「天才と言われる人も凡人も、脳の機能に大した違いはない。脳の使い方を知っているかどうか。」「人間の脳は10万台のコンピュータよりも優れている。」私も同感。

 

来るべきAIの時代。第4次産業革命を見据え、過去の経験体験により、潜在意識に深く刻み込まれた無意識の記憶。無理、苦手、できない、嫌い。等のマイナスの記憶。ここを変えない限り、勉強含め、なにをやっても同じ壁に跳ね返され、行きつく結論として、「どうせ~無理!」を深く条件付けしてしまうのです。マイナスの潜在意識にコントロールされてる人に、成功はありません。(笑)

 

努力すれば報われる。わけではありません。(笑) 正しい努力を楽しく続けることが大切。そのために、まずやらなければならない事。できないと考える脳の思考の癖を、出来るとしか思えない思考に変えてあげること。それができるから、地区予選1回戦負けの雪国のチームが、甲子園で全国制覇を達成する。なんてことが起こるのです。

 

勉強で成果を出すのは一番簡単です。ということで、正式なプログラムを受験生向けに提供します。講師は私、山中。興味はあるけど、よく分からん。もうメンタルトレーニングが怪しいと思う方は少なくなったでしょうが、不安のある方。そんな方へ、4月22日19時より、スターター講習を行います。本来有料の講座ですが、塾生向けに無料開催とさせていただきます。

 

受け取り力の高い人は、これだけで変身してしまいます。(笑) 是非、ご参加くださいね。ほんと、アスリートだけでなく、多くの有名な会社が取り入れているプログラムなのです。子どもはすぐに変化しますよ。

コメントは利用できません。