皆様こんにちは、山中でございます。今日も爽やかな良い天気です。
若干、湿度が低く乾燥しているようですね。齢のせいか背中が乾燥肌。
保湿クリームが欠かせません。 
 さて先日、我が家の金魚が卵を産み孵化しました。小6の次男が金魚
すくいでゲットした金魚。命を落とす事無く、6匹が大きく育ち、いつの間
にか産卵。そして孵化に成功。
 勉強は好きでない次男。ですが、生物系の飼育に関しては興味津々。
パソコンを駆使して、孵化させる方法を調べ見事に目的を果たしました。
次男の意外な才能に家族はビックリ!
 好きな事に関しては、自ら調べ取り組む次男。事勉強に関してはさっ
ぱり。でしたが、最近少し様子が変。言われなくても宿題に取り組むよ
うになりました。塾へも喜んで通っています。
 次男の勉強にさんざん手を焼いてきた家内。「新しく通わせた塾。すご
い塾やわ~!○○が言わんでも宿題してるしノートがきれい!」家内が言
う新しく通わせた塾。GQマスターズという塾です。

コメントは利用できません。