皆様こんにちは、山中でございます。昨日は久しぶりに休養日を取りました。自宅から車で15分ほどの場所にある有馬温泉、太閤の湯へ。コロナウイルスの影響で、中国人観光客だけでなく、日本人の来館も減少。宿などは、キャンセルが相次ぎ、大きな打撃のようです。早い収束を願います。

 

さて、先日の日曜日、芦屋東山校でお馴染み。南部先生の結婚式に参列させていただきました。心優しい南部先生の結婚式、続く披露宴共に、穏やかな雰囲気の素晴らしい宴となりました。

 

立場的に多くの結婚式に参列させていただく私ですが、友人たちから、こんなにも愛される新郎はとても珍しい。友人の多くが喜びの涙を流していました。友人たちにとっても、南部先生の結婚は嬉しいことだったようです。また、多くの友人に慕われる南部先生の人柄の良さ。再確認できました。

 

そんな優しい南部先生。選んだ伴侶である奥様も、とても朗らかで優しい方でした。生徒諸君、安心してくださいね。(笑)

 

最後の挨拶も、南部先生は堂々とスピーチ。正直、社内では、過去見たこともないくらい堂々と言語明瞭に挨拶の言葉を述べる姿。こちらにも頼もしさを感じ、嬉しくなりました。しかも、スピーチの中で、「男は仕事してなんぼです!」(笑) と、力強く宣言。ご両家ご親族の前で。

 

結婚を機に、益々やる気になっている南部先生です。生徒諸君、保護者の皆様。これからの南部先生に期待していてくださいね。重ねて、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。またひとつ、責任が加わった私もガンバリます!

 

 

 

 

コメントは利用できません。