皆様こんにちは、山中でございます。今日は山の日らしいですね。

知りませんでした。昨年からできた祝日のようです。今日からお

盆休みの方も多いと思います。良い休日にしてくださいね。

 

さて本日、本部がある東夙川には大勢の中3受験生たちが集結。

受験合宿のプレ合宿に参加してくれています。1階、2階の教室

は満席の熱気ムンムン。

 

一人ひとりの表情を確認。感じることは、日ごろの流れで参加し

ている生徒は一人もいない。みんなが受験に向かい、何かを掴み

に来ている。自分を変えようと思っている。

 

お預かりするわがスタッフたちも真剣そのもの。職員室では、授

業に備え、問題を解き、解説プランを練る姿が。生徒たちのやる気

に応えようと必死です。

 

グループの夏の風物詩となった受験合宿。毎年、「合宿に行って

良かった!あれで変われた!」先輩たちから、そんな声が聞かれ

ます。心配ながらも送り出してくださったご両親へ。成長した姿

を見せられるように、取り組んでいきましょうね。

 

受験合宿、いよいよスタートです。

コメントは利用できません。