皆様こんにちは、山中でございます。ひまわりですが、25個植えた全てのプランターから発芽。人間の子、同様に成長には差があるのですね。成長の早いものは既に双葉から四つ葉に。順調に育っています。

 

さて、今週の日曜日 17時から18時30分の時間。以前も特別授業をしてくださった竹内先生のオンライン授業を行います。

 

ご存知ない方のために、少しご紹介させていただくと、竹内先生は難関高校と言われる高校が多く採用する、フォーカスゴールドという数学参考書の執筆責任者です。高校生の多くが受験する模試の問題作成も手掛けており、生徒、保護者様共に心配な新テスト。「いったいどんな問題がでるんだろう?」こういったことにも精通しておられます。

 

最近では、ホリエモンこと堀江さんが関わっていた東大合格プロジェクト。メンバーだったタワシさんを東大に合格させるために、指導を引き受けておられます。

 

こんな風にご紹介すると、さぞかし敷居が高く感じられるかもしれません。が、竹内先生はとても気さくでユーモアセンス抜群の先生です。今回の特別授業も、本来の数学の楽しさに気づいてほしい。数学を好きになって得意にしてほしい。そんな想いからです。対象は高校3年生と高校2年生。理系、文系どちらでも参加OKです。

 

世界中どこへ行っても、理系が重宝される時代です。教える側や、テストの制度などにも問題はある。確かにそう。ですが、日本の学生の理系離れは、コロナ以上の国難とも言えるでしょう。数学が嫌いだから夢をあきらめる。まだまだ若く可能性がある十代が決めることではありません。発想を変えて、数学ができたら、こんな仕事にも、あんな仕事にも就ける。そう考えてみた方が、未来は開けます。

 

日曜日の竹内先生の授業。受講する生徒諸君の未来への扉。開いてくれることを確信しています。是非、ご参加ください。塾生でなくても参加可能。無料です。お問い合わせは 0798(31)1155 APマスターズまで。

 

あっ、余談ですが、このイベント。FBで告知すると、某大手予備校講師(本も出版)の方他、全国の数学先生から、参加させてほしいとの問い合わせがありました。(笑) それくらい、教えるプロたちも学びたい先生なのです。

コメントは利用できません。