皆様こんにちは、山中でございます。先週は東京方面へ出張。その間、夢講演にも

お越しいただいた岩崎由純先生のご講演。プラス人生の師でもある田中真澄先生の

公開講演会に参加させていただきました。おかげで元気いっぱいです。

 

さて、出張から帰ってきた翌日の日曜日。ノボテル甲子園にて中3生を対象とした受験

説明会を開催。私立高校さんも17校が参加してくださいました。

 

受験の説明と対策等をお伝えした後、いよいよ個別進学相談会。生徒と保護者さまは、

興味のある学校のブースへ足を運び、真剣にお話を聞かれておりました。なんといって

もSSグループの単独主催なので、待ち時間が少しというのがメリットです。

 

もう何年も続けているイベントではありますが、ご参加くださった保護者さまより、「こんな

にたくさんの高校のお話が聞けるとは思ってませんでした。先日行った合同説明会では

待ち時間が長く、諦めて帰ったんですよ。下の子もいるので、来年もお願いします。」

そんなコメントをいただきました。

 

開校当初より、私たちにお手伝いできることはないか。生徒や保護者様のためになにが

できるか。そんな姿勢から、数々のイベントが生まれました。想いありきでスタートした数々

のイベント。新しいスタッフは、あるのが当たり前になっているのかも。今一度、想いの確認

が必要な時期なのかもしれません。(笑)

 

 

コメントは利用できません。