皆様こんにちは、山中でございます。沖縄の研修旅行から戻り、

我が家で一泊。翌早朝、長男の運動会と保護者会のため高知へ。

運動会は延期。翌日は、東京で予定があり、結局、運動会は見

られずでした。(笑)

 

さて、週末日曜日。毎年恒例の中3受験生対象、受験準備説明

会を開催させていただきました。多くの保護者様にもご参加い

ただき、大盛況であったと報告を受けました。

 

あいにく当日、私は所用で参加できず。これまで、受験準備説

明会は全て、お話をさせていただいておりましたので、運営は

上手く進めたかな~?少し心配でありました。

 

昨日、「受験準備説明会どうやった?」と、廣田先生と南部先

生に質問。二人別々に質問したのですが、二人とも、「今まで

で一番良かったです!」と、自信満々に回答。

 

確かに昨日、中3特訓に参加している生徒を見ても、気合充分。

早くから自習に来るなど、行動まで変わっていました。私はお役

御免。嬉しい反面、少し寂しさも。(笑)

 

生徒もスタッフも、周りの人の成長は嬉しいものです。

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。