皆様こんばんは、山中でございます。先週金曜日。名古屋にて極秘プロジェクトの会談。(笑)受験数学の大御所より、協力の快諾を頂き、上機嫌の山中です‼️(笑)これまで世界にないものを創ります。よって極秘‼️(笑)楽しみにお待ちください。

 

さて昨日、私は朝4時半起床。朝7時羽田発の飛行機にて西宮に戻ってまいりました。大学受験セミナー開始に間に合うように。

 

生徒も含め親たちも、興味があるのは何がどう変わるのか?対策はなにすればよいのか?ばかり。一番大切な、なにがやりたい❗なにを学びたい❗ここが抜けてます。

 

物の見方、どこから見るか❗大半の人は目先から。いつまでたってもそれは変わらず、目先目先にばかり追い回され。気づいたら齢50を過ぎ。自分の人生ふりかえり後悔。そうなってほしくないからこそ、大学生活突き抜けて、未来についてお伝えさせていただきました。

 

反応は予想どおり、そんなことより入試改革について教えて‼️(笑)大半がそうであったと思います。しかし何名かの生徒の眼は確実に変わってました。大学受験なんて、小さな枠に縛られないて、世界で活躍する自分。少しはイメージできたなら、私の話は大成功。

 

進むべき道、学びたいこと。見つかれば勉強は楽しいことに変わります。こどもたちが知らない社会、世界、人物。伝えるこてから、俺もできる🎵私もやりたい❗一人でも、覚醒してくれることが、私の楽しみ‼️(笑)

 

と、ブログ書いてた、たった今、

瞬読がアマゾン1位を獲得したと、報告あり。

ずぶの素人がトップ‼️

やればできますよ🎵(笑)

コメントは利用できません。