皆様こんにちは、山中でございます。今日は既に気温が上昇。夏のような暑さですね。急激な気温の
上昇により、熱中症が心配されます。体調管理お気を付けくださいね。
 さて昨日は環境整備チェックの日。チェック担当者が各教室を巡回。清掃はしっかり行われているか。
トイレは清潔であるか。本棚や机は整理整頓できているか。等、他諸々、気持ちよく生徒を迎えられる
教室基準。満たしているかを見て回ってくれました。
 抜き打ちチェックではなく、予め巡回する日程をお知らせの上教室を回ります。概ね、これはヒドイ!
(笑)という教室はなかったようですが、まだまだ環境整備基準の統一は出来ていなかったようです。
 そんな中、チェック担当者が絶賛。非の付け所がない教室がありました。SS阪神西宮校です。床タイ
ルまでも綺麗に磨きあげてくれていました。チェック担当者はすぐに写真を撮って、全校舎で共有。生徒
たちに気持ちよく勉強してもらうために当たり前の環境整備。レベルを上げてまいります。
 生徒諸君、みんなが気持ちよく使える教室づくりにご協力くださいね。後始末、お願いします。

コメントは利用できません。