皆様こんにちは、山中でございます。兵庫県を直撃した台風。凄かったみたいですね。私は東京へ出張中でしたが、家内からのラインにて、停電になっていると知りました。皆様、大丈夫でしたか?
さて今日も、高校野球ネタ。地元代表、報徳学園。見事、ベスト8へ進出。残念ながら、準々決勝で愛媛代表、済美高校に敗れました。この試合中、何度も笑顔で伝令に走った背番号18番。なんと、現役でSSゼミナールに在籍する塾生です。
とは言え、強豪校の野球部。練習も厳しいものがあります。籍は置いておきながらも、塾に来れるのはテスト前だけ。でしたが、彼はSSを辞めずに2年半、野球をがんばりました。これって、スゴクないですか!
嬉しいことにSSでは、卒業生が甲子園に出場するということが毎年のようにあります。甲子園に出場するような強豪校。往々に、通塾するということが厳しいのも事実。一先ず野球に専念し、最後の夏が終われば、塾に復帰。そんなパターンはありましたが。背番号18番、渡辺君のような生徒は本当に珍しい。
野球だけでなく、勉強に対する意識も忘れなかった渡辺君。本当に素晴らしいですし、サポートされたご両親様には頭が下がります。ここからは、野球で培った集中力をいかんなく発揮してくれるはず。厳しい環境に身を置きながら、最後までやり続けた渡辺君。彼の姿勢は本当に素晴らしい。だからこそ、監督から信頼され、伝令という大役を任されたのでしょうね。次のステージが楽しみです。
(甲子園球場満席のためテレビ観戦。写真、ピンボケでごめんなさい。)
コメント
コメント (0)
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。