皆様こんにちは、山中でございます。先日の大雨が去ってから、一転

の猛暑日。報道を見ておりますと、被害に遭われた方の生活。

やりきれなさを感じます。体育館での共同生活。この暑さが心配です。

 

さて、大雨が去った日曜日。夏期講習を前に、講師研修会を開催させ

ていただきました。嬉しい事に、中学生の頃から私どもの塾に通い続

けてくれた元生徒たち。今は立派な大学生へと成長。研修会へ来てく

れました。その数の多さに歴史を感じます。

 

また、生徒の期間だけでなく、大学生となってからも「SSで働かせて

もらいなさい!」そう言ってくださる保護者様。ありがた過ぎて、涙

が出ます。

 

様々なご期待に応えるべく、熱く語らせていただきました。(笑)

冒頭は、かなり厳しい話し出し。「今のみんなでは、どこの企業から

も採用もらえんよ!」それに対する反応、「えっ?」(笑)

 

時代の大変革は当然、自分目線の考え方から相手の視点を意識する。

選ばれる人になってほしい。そんな思いをできる限り分かりやすく

伝えたつもり。みんな真剣に聴いてくれていて、本当に嬉しい限り。

 

その後の模擬授業研修にてスキルもバッチリ。夏期講習会、ご期待

ください。

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。